くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

今年買ってよかったもの(2020年版)

Amazon楽天などの購入履歴からピックアップ

エクスジェル アウルカンフィ3Dプレミアム

exgel.jp

家だと座椅子なのですが座椅子で仕事しててクッションに不満があった時に同僚に勧められて購入。

長時間座ってても尻が痛くならないのが良い

Oculus Rift S

www.oculus.com

ハッピーおしゃれタイム をやりたくて購入。*1

けどGoogle Earth VRで昔住んでた場所にVR帰省したり、バーチャルデスクトップでライブのBDや配信イベントの鑑賞してる方が多いかもしれない。

仮想大画面でライブ見るのいいですね。(目がむっちゃ疲れるけど)

プリパラ LIVE COLLECTION

avex.jp

avex.jp

avex.jp

「プリパラミュージックコレクションがあるならライブ版もあるのでは?」ということでググって見つけたので購入。

プリパラやプリ☆チャンのCGライブが好きなのでCGライブだけをずっと見れるのは神。

これをBGM(Back Ground Movie)でコードを書くとテンションMAX!

難点は推し*2のパートで手が完全に止まること。

KPro01

www.owltech.co.jp

Makuake で支援してたのが先月届いたので使ってます。

操作に慣れるまでに時間がかかったけど慣れたらかなり快適。

フル充電で9時間持つので仕事で使うには十分

*1:Quest 2じゃなくてRift Sなのは購入時点でQuest 2が発表されていなかったため

*2:アロマゲドンとガァルマゲドン