くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

プリキュアハッカソンを開催していました #cure_hack

リリカルハッカソンに触発されて開催しました

事の発端

リリカルハッカソンの後で勢いが高まってDVD発売されたタイミングでやろうと決心。 社内ワークフロー申請を出す辺りで若干躊躇してましたが、勢いで申請w

作ってたもの

kpt-it を社内に立てたくなって、Forkしてごにょごにょしてました。 ローカル上では動いて社内のOpenStackで環境構築してる最中で終了。

弊社のOpenStackについては下記を参照

OpenStackでつくる開発環境と外道塾 発表資料 | 外道父の匠

反省点

懇親会の食料と飲み物の配分をミスった

  • 飲み物が多すぎて、ピザが少なすぎた
  • ビール24本入りをなぜか12本入りと勘違いして2ケース注文してた(どう考えても懇親会参加者19人でプレモル48本は多すぎた)
  • ピザはサイズを特に考えずに注文してたら、ピザMサイズ6枚だと1人辺り3切れ程度にしかならなかった
  • 有識者曰くピザはLサイズ1枚で2.5人くらいとのこと
  • 事前に@ さんに TDDeXchange in Tokyoの時の発注数を聞いて参考にしたのですが、あまり生かせてなかった
  • 今回初のイベント主催*1だったのでその辺のノウハウが足りなかったですorz
  • 次回以降イベントを開催する場合にはもっと改善したいです

空調調節ができなかった

  • 寒すぎたり暑すぎたり
  • 社内を見まわったけど見つからなかったので詳しい人に聞きます

謝辞

慣れないイベント運営を気づいたらサポートしてくれていた id:megascus さん、@ さんありがとうございます!

*1:スタッフの一員としてやったことはあるけど、社外向けの勉強会を1人で開催というのは今回が初