くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

デブサミ2014【13-E-1】OSSコミッタ大集合 に登壇させてもらいました #devsumi

事の発端

これが

こうして

こうなった

当日の様子

#devsumi スピーカーパスもらった

スマイルプリキュア

自分のポジションペーパーの概要

感想

  • 知り合いが何人もデブサミに登壇してるのを見て「やっぱあの人達すごいなー」とか毎回思ってたのですが、その中に自分も含まれたと思うとなんか感慨深いです
  • 最初は本当気軽にメンション投げただけなのに、いつの間にか有名OSSのコミッタやコントリビュータが続々参戦してきて*1「本当に自分なんかが登壇していいのだろうか」と前日まで思い悩んでました
  • 貴重な機会を与えてくれた @ さんありがとうございます!

*1:セッションページには登壇者は直前まで公開されなかったけど、FBのグループでどんな人が参加するのかは知ってた