くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

懇親会でピザとビールの発注量を計算するツールを作った

そういうツールを作りました(開発期間2日くらい)

Pizza Beer計算機

https://sue445.github.io/pizza-beer/ hatebu

f:id:sue445:20160708013451p:plain

モチベーション

この手のツールとしては Party が有名で便利なのですが、ピザの単価が安すぎて *1個人的に直したいと思いがありました。

かといって修正してPullRequestを送ろうにもどこに送ればいいか分からない(そもそもOSSなのか?)というのもあって Mithril の勉強も兼ねて自分で作りました

リポジトリ

github.com

masterブランチの代わりにgh-pagesブランチを使うことで、修正したものが即サイトに反映されるようにしています。デプロイいらずで便利

Partyと比べてのPizza Beer計算機のメリット

  • 計算時にサーバにPOSTしない
    • フォーム入力時に自動計算されて表示される(サーバへの通信無し)
  • ピザやビールの単価を調整できる
  • 1人辺りのビールの本数も調整できる(例:1人ビール1.5本とか)
  • スマホ対応

便利だと思うので是非ご利用ください

*1:Lサイズ1枚2500円だと選択肢がほとんどない。。。