くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

エンジニアCROSS2013に参加してきた #CROSS2013

同僚の @さんが発表することで冷やかし半分で エンジニアサポートCROSS 2013 に参加してきました

 

エンジニアCROSSの「継続的サービス改善のゲンバのハナシ」のまとめ

個人的なまとめ
  • 平日だったので有給投入。それだけの価値はあったと思います
  • Wi-Fiが無い環境だとiPhone5のテザリングが便利 
  • 昼食時は外の喫茶店で電源休憩。長いイベントだと電源休憩は必須ですね 
  • 名札の裏にタイムテーブルがあるのはいいね!
    f:id:sue445:20130120103415j:plain
  • id:tagomorisさんと初めて挨拶できたのも収穫。appengine ja nightとかで何回か話したことはあるんですが、ちゃんと名乗ったのはこれが多分初めてw
    外道父と同じチームで働いています」と言ったら一発で覚えてもらえた(気がする)。やはり外道父効果はすごいですね 
  • プレモル1t持ってきたサントリーさんグッジョブ ( ´∀`)b 
  • 最後のLTでtokorotenさんが発表するということで僕のPCを利用。ここでもテザリングが役に立ちました。
    ちなみにあの時流した動画はこれ

  • もと同僚だった(らしい) @ にも初遭遇。名刺交換して初めて向こうの本名を知ったのですが、まさか現場も同じだとは思わなかった。*1
    本名とHNがリンクしないのはTwitterではよくあることですねw

*1:○○さん(akisutesamaの本名)の入れ替わりで僕がアサインされたというのは一応聞いていたが直接の面識はなかった