くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

AZusaar!!でMashup Battle福岡に挑戦& #MA8 に墓地ったーを応募しました #bochitter

Mashup Battle福岡

帰省ついでにAZusaar!!で挑戦してきました。

レポートはこちら。
http://mashupawards.tumblr.com/post/34552957146/10-25-ma8-mashup-battle-1st-stage-in

二次元(あずにゃんペロペロ~) vs 三次元(博多女子)という構図が面白かったです。

負けましたがNE!

同郷としてめざまし博多美人さんには頑張ってほしいものです

AZusaar!!
http://ma8.mashupaward.jp/works/14
めざまし博多女子
http://ma8.mashupaward.jp/works/95

迷言1

(日本全国でたくさん勉強会が開催されていることに対して)
世はまさに、大勉強会時代!

迷言2

Q. AZusaar!!は去年も応募したけど去年との違いは?
A. 去年はデザインがダサかったんですが、今年は「WEBデザイン界のしまむら」として名高いTwitter Bootstrapを使って今風にしました

墓地ったー

Facebookで高校の同級生と意気投合して新作を応募しました。

http://bochitter.herokuapp.com/
http://ma8.mashupaward.jp/works/340

f:id:sue445:20121031235414p:plain

AZusaar!!はGoogleAppEngine + Javaでしたが、仕事でRailsを使ってるということもあり墓地ったーはHeroku + Ruby on Rails (+ PostgreSQL)で作ってます。

GoogleAppEngine と Heroku の2つのPaaSを使うことでいろいろメリット・デメリットが見えたのがよかったです。

実質2週間弱でよく応募できた(ノ∀`)


機能的にはだいたいできてるんですがデザインがまだまだなので、〆切は過ぎても審査があるまで可能な限り作りこみます。

ひと通りできた後でWEB+DB PRESS vol.71を買ったんですが、Heroku+Railsについての基礎がしっかり固められていてよかったです。

WEB+DB PRESS Vol.71

WEB+DB PRESS Vol.71