くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

CIのバッジを並べて表示するだけのサイトを作った

https://sue445.github.io/my-ci-badges

github.com

モチベーション

gemやアプリなどを40個くらいメンテしてて一応全てでweekly ビルドを実行してるのですが、CIのバッジが各リポジトリにしか貼っていなくてCIのステータスをまとめて見るためのポータルサイトが欲しかったので作りました。*1

製作時間半日くらい

f:id:sue445:20170917172732p:plain

使ってる技術

  • Bootstrap v4.0.0-beta
    • いつものようにbootstrap使おうと思ったら4系が出てたので雑に投入
  • Vue.js
    • 「いつもMithril.js を使ってるのでたまには違うのを使うか」っていう雑な理由でVue.jsを採用

デプロイ周り

GitHub Pagesを使ってるのでGitHubにpushするだけ。CIいらずで楽

*1:ビルド結果も個人Slackに全部流してるんだけどさすがに40個同時だとログが流れて気づかないことがたまにある