くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

キュアエンジニアの大阪遠征記

関西ソーシャルゲーム勉強会・2014夏で大阪遠征したので、せっかくなのでプリキュアゆかりの地を巡ってきました。

プリティストア大阪店

場所は 阪急三番街

東京店も先日移転して広くなってるのですが、大阪店はその5倍くらいまだ広い

f:id:sue445:20140720200327j:plain

ホテルから徒歩圏内だったので3泊4日中5回くらい行ってます。

店内はいろんな展示があるので見てるだけでウルトラハッピーになれます

プリキュアオールスターズがお出迎え

f:id:sue445:20140712104222j:plain

スマイル原画

あざとい

やよいいいいいいいい!!!!!、!!、!!、

巨大タペストリ

ビッグなキュアラブリー!

これは実際には小さいキャプチャの集合でキュアラブリーが構成されています

あざとい

あざとい

等身大ポップ*1

スイートプリキュア

ハピネスチャージプリキュア

ピンクの等身大フィギュア

f:id:sue445:20140711202006j:plain

店の前にはDCD

店の前にDCD

店の前にはDCDがあって小さなお友達がよく遊んでいました。

やよいい

熟れたて売れたてフレッシュ、キュアパッション

売れたてフレッシュ

おおもりごはんでいただきます><

おおもりごはんでいただきます

Instagram

(・ω<)v

シングルピース

フォーチュングッズ販促

アツイプリキュアのパワーを感じるぜ〜!

プリンセスの表情好き

アプリ連携

公式アプリ でプリティストア大阪店にチェックインするとポイントがたまるって認定証がもらえます。

f:id:sue445:20140720195844p:plain

f:id:sue445:20140720195244p:plain

チェックインは1日1回なので4日全部チェックインしました。

iPhoneの日付をいじってもチェックインは同じ日で複数チェックインできなかったです。

買ったもの

買ったもの

でたやつ

会社で歯を磨く用に歯磨きセットをいつも買ってるのでプリティストアに売っててすごい助かるw

お好み焼きあかね

スマイルプリキュアの作中に「お好み焼きあかね」という店があって、スマプリとは関係ないけど同名の店が大阪にあったので行ってきました

広島風お好み焼き あかね - 平野(谷町線)/お好み焼き [食べログ]

スマプリファンの聖地

ちゅー、ちゅー、たこ、かい、な!

*1:でござる