くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

京都&大阪旅行記

弊社では丸2年以上勤続したら連続5日間(土日含めれば1週間)のリフレッシュ休暇が付与されます

去年7月に付与されてなかなか使う機会がなかったのですが プリキュアまつりDX2前日祭inいろは旅館 目当てに京都と大阪に旅行しました

4/3(金) はてな往訪

「京都といえばはてな でしょ!」くらいの軽いノリで id:daiksy さんにお願いしてはてなにおじゃましました。

はてなでは毎日まかないランチがあるとのことでごちそうになりました。金曜日はカレーの日

はてなさんでカレーご馳走になってます!

カレーおいしゅうございました。

社長の id:chris4403 さんとランチgkbr

てっきり別フロアに食堂だけあるのかと思ってたら執務室の隣とは思わんかったw

あ、お茶出されました。

【朗報】はてなさんでお茶を出してもらえた

当日のツイート http://twilog.org/sue445/date-150403

4/4(土) スマイルプリキュア!修学旅行MaxHeartツアー2

いわゆる聖地巡礼旅行的なアレ。20人くらいで修学旅行してました。

詳しいことはこちら 修学旅行 - プリキュアまつりDX2前日祭inいろは旅館

金曜と日曜が雨だったのにも関わらず土曜日だけピンポイントで晴れていたのは幸運でした

夜はスマイルプリキュアの13話の舞台になったいろは旅館に泊まってました。

スタッフとか含めると総勢100人くらいで1フロア貸し切りだったらしい。すげえ

4/4はキュアホワイト雪城ほのか)の誕生日でバースデーケーキあったんですが、8等分したうちの1つをゲットするジャンケン大会に勝ち残ったw

4/4 は雪城ほのかさんの25歳(実年齢)の誕生日! #matsuriDX4

じゃんけんで勝ち残ったほのかケーキ(8分の1) #matsuriDX4

自分のツイート http://twilog.org/sue445/date-150404

4/5(日)

メインの プリキュアまつりDX4に参加。

即売会での散財

プリキュアまつりDX4での戦利品の一部。ショップに委託されないよさげな小物が見つかるのも即売会の醍醐味

七色ヶ丘中学校の茶封筒細かいw

即売会では薄い本よりも小物系を見ることの方が多いです。(ほとんどショップ委託されないので)

あと、会場で会った id:kaosf と大阪観光してました

丁度プリティストアでキュアフローラの誕生日フェアやってて購入時にバースデーカードもらえました。

たぶん他のメンバーの誕生日でもフェアやるんだろうなぁ。あざとい

お誕生日フェア

プリティストアでの散財の一部。大阪店限定グッズゲットだよ!

自分のツイート http://twilog.org/sue445/date-150405

知見:京都のこの時期は宿が高いので大阪で宿探した方がいい

この時期(4月上旬)は花見シーズンや春休みで京都市内の宿はむっちゃ高かった

  • 京都市内だと1泊2万円
  • 大阪市内(梅田近辺)だと1泊5000円
    • 大阪 -> 京都の移動を加味してもこっちの方がDANZEN安い

最後に

俺達のリフレッシュ休暇はこれからだ!(7連休中の3日目)