くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

Androidテスト勉強会でしゃべってきました #atest_hack

概要

Androidテスト勉強会」といいつつもテスト全般とかiOSのテストとか、テストならなんでもいいような感じでした

資料とか

教訓

  • 今回は会場提供側の社員ということで半分スタッフとしても動いていたのですが、今まで勉強会は参加していても主催側に回ったことがなかったので、いい経験になりました
    • TAは何回かやったことあるけどイベント運営としては動いたことはなかった
  • 中途半端な知識で発表をするとマサカリが飛んでくる
    • 膝にマサカリを受けてしまってな・・・
    • が、それをちゃんと処理できるようになると成長できると思う*1
  • 「あずにゃんペロペロしていたらこの会社に採用されたアカウントはこちらになります」と言うのを忘れてたw
  • イメージダウンになるのでうちの会社でホモホモ言うのはやめてくださいw>@さん

紹介

TDD入門

テスト駆動開発入門

テスト駆動開発入門

テスト駆動JavaScript

テスト駆動JavaScript

写経の必需品

EDISON ほんたった黒(ハードケース入り)

EDISON ほんたった黒(ハードケース入り)

EDISON ほんたった青(ハードケース入り)

EDISON ほんたった青(ハードケース入り)

*1:生きていれば