くりにっき

フルスタックキュアエンジニアです

社内でJenkins勉強会を開催しました

他の会社だと1つのJenkinsをみんなで使うという運用(な気がする)ですが、うちの会社の場合だと個人やアプリで好き勝手にJenkinsを乱立させてます。

他の人はどんな風にJenkinsを使ってるのかなーと思って何人かに声をかけて開催してみました。

登壇者は自分を含めて3人。参加者は20人くらい。勉強会初主催にしてはまぁまぁだったと思います。

唯一の心残りは、新卒がたくさん来ると思って資料を張り切ってたのですが新卒研修とかぶってしまったという(´・ω・`)

 

社内で使ったスライド(無修正版)に社外公開用に修正を加えたスライド(モザイク修正版)をslideshareにアップしたのでよければ御覧ください。

 

Railsアプリに特化してるので他の言語の方はどうもスミマセン

一緒に発表した @ さんのエントリ

関連エントリ

おすすめ書籍

入門Jenkins―実践「継続的インテグレーション」

入門Jenkins―実践「継続的インテグレーション」

僕がJenkinsを立てようと思った時に丁度発売されたのですんごい助かりました!